キャリアデザインオフィス あかつき

企業研修の感想から②|キャリアコンサルタントの人材育成研修

お問い合わせはこちら LINE友だち追加

企業研修の感想から②|キャリアコンサルタントの人材育成研修

企業研修の感想から②|キャリアコンサルタントの人材育成研修

2021/06/08

前回の企業研修、30代の従業員の方の感想をご紹介します。
テーマは『自分らしく働くために』。従業員の方に、中長期的なキャリアプランについて考えてもらう研修です。

<30代>
・冒頭で「多様化する働く事への考え方」とありましたが、その内容の通りプライベートにかなり比重が片寄っている人がいた場合、その考え方を多少なりとも変えていただかなければ他者への負担がかなり大きくなってしまうと感じました。

・変化する労働環境の中で、自分は、どのように働くか、考える機会になりました

・今後も働き方や働く人の変化があると思うので、それに対応していくように準備をしておきたいと思います。

・自分も働き方など古い方の考えだと思うので、考え方も変え、対応も人それぞれで考え方や価値観が違うので、コミュニケーションをとってお互いに尊重し合えるような関係性にしていきたいと思っております。

・キャリアプランを考える参考になりました。

・普段の生活に慣れてしまい、自分が何を大事にし働くのかあまり気にしていなかった部分もあったので、それを意識する機会となったと思います。

・女性に対する働き方が変わることに対し、男性側も意識を変えてより家庭と仕事両立していきたいと思いました。

・働き方の違い、皆さんの考え方の違い、それぞれを心にとめて、雰囲気のいい会社を作っていけるようにしていけたらなと思いました。

~感想をありがとうございました。次回は40代・50代の感想を掲載します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。