キャリアデザインオフィス あかつき

企業研修の感想から|キャリアコンサルタントの人材育成研修

お問い合わせはこちら LINE友だち追加

企業研修の感想から①|キャリアコンサルタントの人材育成研修

企業研修の感想から①|キャリアコンサルタントの人材育成研修

2021/05/31

先日、ある企業さんにお招きいただき、『自分らしく働くために』というテーマで、従業員の方に、中長期的なキャリアプランについて考えてもらう研修を実施しました。

その感想をいただきましたので、ご紹介しましょう。

<20代>
・今までなかなか、働くことに対して考えたことがなかったので、これからの働き方、考え方の参考になりました。

・先日、友人と話したときにちょうどテレワークの話になり、それと重なりタイムリーな内容でした。
「今は、仕事の方法や価値観などが変化している過渡期である」と言われていました。
それぞれの価値観で皆が働きやすい環境になるよう、お互いに受け入れあいつつ助け合って仕事をしていくことを心がけたいと思います。
とても勉強になりました。

・ストレスについては、自分自身を客観的に見ることでストレスに対処しやすくなるとのことでしたので意識したいと思います。

・当たり前だった事が、今回の研修で考え直す事がありました。
シニアの方の事を考えると、若い人と同じ労働環境は厳しい所がある気がして、シニアの方でも出来る労働環境をつくっていけば、シニアの方にもいい環境になると思いました。

・今後の日本は高齢化社会などで働く世代が減っていくので、どんな人でも対応できるようにしていかないといけないのを知りました。
仕事の意識などに関しても、隣の人と仕事で何を重視してるのかも違っていたので、これからは相手に対しても少しづつ意識をしていこうと思いました。

~ありがとうございます。他の世代の感想も、順に紹介していきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。